ほんの一部でしょっと

読書日記か単なる日記

髪の長さと手入れ

f:id:soenamit:20170418180151j:plain

 

髪を伸ばしている。

 

3年前に、長かった髪をバッサリ切って、ショートカットにした。すごくスッキリした。それから、しばしば美容院に行って、手入れするようになった。放置すると変な感じになるからね。

ショートカットから今度は伸ばしたくなり、後ろの髪の長さをだんだんと揃えて伸ばし始めて今に至る。美容院には行ってないが、家での手入れ、髪を乾かすのに時間がかかる。切っても伸ばしても手間はかかるもんだね。特にアレンジを楽しむでもなく、短くして長くしての繰り返し。

 

しかし、いつだったろうか、ヘアドネーションの存在を知ったのは。10ヶ月くらい前?髪を寄付できるらしい。31cm以上あった方がいいので、それを目標にすることにした。それから、髪がキシキシしないようにトリートメントをするようにした(それまでは?)。

髪を育てよう!って感じで、大事にしてるつもり。毛先とかよく眺めているw

なんか、そういう目標あった方が髪を大事にできてる気がする。切れる日が楽しみ☆